HOME › 社員ブログ › 「今年一番暑かった夏の思い出」

社員ブログ

「今年一番暑かった夏の思い出」

2013年10月11日

 秋の夜長をどのようにお過ごしでしょうか?
 スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と様々ですが、気が付いたら今年も残りあと3ヵ月。今日まで今年も色々な出来事がありました。
 2020年の東京オリンピック開催決定、楽天イーグルスの球団創設6年目の初優勝、ヤクルトスワローズ・バレンテイン選手の王選手の記録を超える最多本塁打王など記録的な出来事が起こった年ではないのでしょうか?
 しかし、思い出してみればほんの2ヵ月前までは、酷暑であり8月には高知県四万十市で気温が41℃に達し新記録をもたらした今年の夏の日でした。


 そんな中、私にとって今年一番暑かった夏の日があります。
 それは、8/10(土)笑点、サザエさんと日本人なら誰もが御存知のバンド「サザンオールスターズ」の復活コンサートに出かけた日です。
 場所は、横浜市の日産スタジアムでしかも、当日の気温38℃観客14万人と超満員の状態でスタジアム内部の温度は、43℃にも上がってしまい、開演時間もあまりの観客の多さに受付が追いつかず1時間遅れるという事態になっていました。


 観客も老若男女問わず10代からお年寄りまでと幅広いファン層で、音楽が流れると1曲目から総立ちでした。曲の内容は、誰もが御存知の曲ばかり、約3時間程の時間でしたが“あっ”という間に終わってしまいました。今回はバラード系の音楽が多く、テンションの高い曲は控え目だったので、個人的には残念!でした。


 コンサートも終わり、会場から駅までに向かう約2時間の間で妻とはぐれ、迷子となり帰宅後、大喧嘩になりましたが、飼っている犬が仲裁に入ったことにより大喧嘩が収まりました。
 私にとってこの日こそが、今年の一番暑かった夏の思い出でした。

( 東京営業所:千須和 )


このページの先頭へ