HOME › 社員ブログ › 菜の花まつり

社員ブログ

菜の花まつり

2017年05月08日

先月末、母親の実家へ行く途中、翠波高原(愛媛県四国中央市)で毎年恒例の菜の花まつりが開催されていたので少し行ってみました。

翠波高原まで長く曲がりくねった山道をひたすら登ります。
道幅はあまり広くないのに慣れている人はなかなか速い速度で山道を登り降りするので慣れてない私からすると、とても怖かったです(^o^;)

なんとか着いたけど、メイン会場付近はやっぱり駐車出来ず、もう少し上にある駐車場に停めて徒歩でメイン会場まで行きました。

この日は快晴で山の景色がとっても綺麗で風も心地よい感じでした。

メイン会場では地元の方達が地元特産品の販売をしたり、観光客の皆さんのためにカレーなどを提供していました。
ご当地ゆるキャラのしこちゅ~も来ていたみたいだけど、時間が合わず会えませんでした…(ToT)


肝心の菜の花は7~8分咲きくらいでしょうか?満開ではなかったけど、いっぱい咲いていました(*´-`)


展望台付近に菜の花が満開に咲いていたらすごく綺麗な風景になるのですが、こちらはまだ少ししか咲いていませんでした…[。>_<。]

5月に入った今ぐらいがちょうど見頃かもしれません(* ´ ▽ ` *)


翠波高原では、春は菜の花がとても綺麗で、秋はコスモスがとても綺麗です(*^^*)
次は秋にコスモスを見に翠波高原へ行こうと思います
o(*^▽^*)o
みなさんも、ぜひ一度足を運んでみて下さい♪

参考URL: 翠波高原(愛媛県四国中央市)


( ヘリオスチーム:井原 )


このページの先頭へ