HOME › 社員ブログ › サザン♪「葡萄」 コンサートレポート

社員ブログ

サザン♪「葡萄」 コンサートレポート

2015年06月18日

梅雨明けも近づき、まさに夏の気候に変わろうとしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私は、先日5月23日(土)前日の仕事を終え、帰宅したのがAM1:00過ぎ、そしてAM4:00過ぎには突然に両足がつってしまうという最悪なコンディションの中、ジャイアンツの試合さえ見に行ったことがないのにもかかわらず、個人的にはアンチ巨人ファンですから、我が東京支店近くの東京ドームでのサザンオールスターズのコンサートに行って来ました。


PM6:00開演で始まり、3時間半最新アルバム「葡萄」に収録されている楽曲を中心に往年のヒット曲をおりまぜながらバラード調から徐々にアップテンポな楽曲へと36曲を聴いて来ました。もうサザンオールスターズもデビューから37年、デビューコンサート当時からの時代の変化をしみじみ語った桑田は「いつも皆さんに声援をいただいて僕らは生きているわけですけど、あっという間に年をとります。いつまでやっていられるかわからないですけど、命の続く限りやらせていただこうと思います」と決意を表明。「本当は福山(雅治)が好きなんだろうとか、1番はミスチル(Mr.Children)で、俺たちは2番目か3番目なんだろうな」とジョークもライブで聞きました。一昔前でしたらB’Zにはとうていかなわないと言っていたものですが。実に楽しい3時間半を満喫しました。


いつもコンサートに出かける際、75歳の父親に、以前でしたら「今日もフィンガーファイブのコンサートに行くのか?」(そのころ僕自身、保育園児ですが!!!)と言われていたものですが、最近やっとこさサザンオールスターズのことを理解したようです。(^_^;)
又、現在のツアーファイナルでまたまた我が東京支店近くの日本武道館で8月17日、8月18日の両日に公演がありますが、ファンクラブに入っている自身としてはいずれの日か行こうかどうか検討中です。


最後に当然のことと言えば当然なのですが、「アロエ」という楽曲に「しょ、しょ、勝負に行こう?」というフレーズがあり、東京ドームコンサート前に近くのお馬さんのレースで勝負したことは言うまでもありません。ん、結果は・・・?ご想像におまかせたします。
たまにはこのような息抜きも大切だと思いますので、決してストレスを溜めないように、大いに楽しい休日を過ごしましょう!


( 東京支店:千須和 )


このページの先頭へ