HOME › 社員ブログ › 東京タワー

社員ブログ

東京タワー

2012年03月24日

やっぱり基本の東京タワーに行きました notes

東京スカイツリーに主役を奪われましたが coldsweats01 縁の下の力持ち dash 東京タワーの話題です up

私がまだ行ったことがない特別展望台(地上250m)に行きたい happy02 という単純な理由で家族を

連れて行ってきました shine



大展望台(地上150m)から特別展望台への専用エレベーター乗り場への通路がとても

ゴージャスな作りで、気分がとても盛り上がりました smile

専用エレベーターに乗ると、素敵なBGMとともに上っていきますが途中『ガタン!!』

という衝撃が coldsweats02 ・・・怖い bearing

案内員の説明によると、エレベーターを吊るしているロープにつなぎ目があり、その影響だと

いうことです。ちょっとしたスリル sweat01 を味わえますよ coldsweats01

特別展望台からの眺めの写真 camera スカイツリーが見えました notes



開業前の東京タワー構想を練っていた前田久吉氏の心中の言葉に・・・ memo

『やれば必ずできる!必ずやりとげてみせる!

私の練りに練ってまとめた東京タワーの構想は、どうせつくるなら世界一を・・・・・。』

この言葉に物づくりには共通するものがあると思いました flair

当社も、『日本一の封筒メーカーになろう!』をスローガンに『思想・哲学・ロマン』を

毎朝朝礼で勉強しています!達成するまで諦めない心を全従業員が強く持つ事で

何事も無理な事はないと感じました confident

皆さんも是非、今まで大活躍してきた東京タワーを もう一度じっくりと味わってみませんか sign02

参考URL : http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

                                               (東京営業所 中村)


このページの先頭へ