HOME › トップの提言〜ものの考え方〜 › 「 困難や逆境は時が解決してくれる 」を読んで

トップの提言〜ものの考え方〜

「 困難や逆境は時が解決してくれる 」を読んで

 感想文:大阪営業所 橋本廣明

失恋などで好きな人を失ってしまったときに、この先どうして生きていけばいいのか分からない。今は確かに辛いかもしれないが、生きていけないなどとヤケを起こしてはなりません。心の痛みは時間が解決してくれます。

失恋は決して無駄ではありません。あなたという人間を成長させてくれます。もっとあなたに相応しい、素晴らしい相手に出会えるかもしれません。あなたにとって今は、冬の時期であると考えましょう。今、冬だとしたら、必ず春が訪れ、幸せの花が咲く日がやってきます。その日に向けて、あなたの心の中の花壇をお手入れして、春には大輪の美しい花を咲かせましょう。
これは人生のあらゆることに当てはまります。

長い人生においては、悲喜こもごも、様々な時期があり、一生のうちで一度くらいは、どうにもならないという状態のときがあるでしょう。そういう時に焦りは禁物です。いざというときのために備えて、知識や情報を吸収したり、技術の習得に励んだりなどして、自己を磨いておくことも大切です。

神様がしばらくの間、心身を休ませよと、シグナルを送ってくれていると、楽観的に解釈し、春が訪れるまで、心身を緊張感から解き放つことも重要です。

2022.4.28.


このページの先頭へ