HOME › トップの提言〜ものの考え方〜 › 既に日本一の封筒メーカーで働くことの幸せ

トップの提言〜ものの考え方〜

既に日本一の封筒メーカーで働くことの幸せ

 東京支店:仙波茜

世界一、人間味溢れる社長様へ

先日、私の誕生日に驚くプレゼントが届きました。
それは、社長からでした。メールで送られてきた“おめでとう”の言葉を見たときに、何度も、これは本当に社長からのメールか確認しました。社長は私が見てきた人生の中で、一番パワフルな方です。言葉にできない嬉しい出来事に本当に感謝しております。
それは、大事に至らなかったものの、私がミスを出してしまった後に送られてきたメールだったため、色々な思い、感情と考えが体中をいっぱいにしました。社長から届いたメールのお陰で私は失敗から少しずつ立ち直り、前向きになるきっかけを頂きました。
ミスをした時、私は初めて営業時間中に上司の前で大泣きしました。しかし、それは上司の優しさに涙が止められなかったのです。私は、それまでの自分とは意識が変わってきました。
この時の失敗で私は東京支店の皆様から、「頑張る仕事」から「心で仕事」をすることを学び、今それを感じて微々たる変化ですが、私なりに自分も追いつこうと努め、成長しつつあります。
*
既に日本一の封筒メーカーで働くことの幸せ。
立派な日本人になりたいと思います。
*

2015.10.28.


このページの先頭へ