HOME › トップの提言〜ものの考え方〜 › 「トップの提言」 ~ものの考え方~を読んで

トップの提言〜ものの考え方〜

「トップの提言」 ~ものの考え方~を読んで

 東京営業所 千須和智

 封筒業界日本一である理由からはじまり、易不易までを読み感じたことは、一人ひとりのものの考え方には個人差があり、決して全てを賛同出来ないし、又全てを否定も出来ないのではないかと感じました。例えば営業面から考えますに皆、同じ営業戦略をもち同じ行動をしても、必ず同じ理由にて戦略低下に陥るのではないでしょうか?色んな考え方を持っている人があの手この手で品を変え営業戦略的に行動するからこそ結果として、はじめて企業の価値が高まるのではないのでしょうか。
 石川社長は常々同じ人間は必要ないのだ。お互いに長所、短所があるのが人間なのだから出来ないことは出来る人に頼み、出来る人の出来ないことは又出来る人に頼み、決して1人で考えないでチームプレイにて問題を解決することこそが大事であると話されているのを聞き私自身もハッと気が付きました。
 結論として色んな考えをもっているから人間であり、その人間が集結して成果を上げる為に同じ目線にてベクトルを合わせ、人間が人間としてさらなる飛躍をする為に当社のフィロソフィが根底にあるのではないかと思います。

2014.4.30.


このページの先頭へ