HOME › トップの提言〜ものの考え方〜 › 「ものの考え方」 

トップの提言〜ものの考え方〜

「ものの考え方」 

 東京営業所 中村純

 最近、なかなか目覚めが悪い日々が続いています。売上に関することから、新規開拓、品質クレーム、納期と諸々ありますが、振り返ると自分がその場面、場面で自分は何を考え、どう行動していったか、はっきりしないことがあります。単なる記憶喪失とは言いたくありませんが、それはまるで、前日、前々日の食事内容をよく覚えていない状況に似ています。なぜそうなるのか、それはその時その時を緊張感なく、感動もなく、漫然とやり過ごしているからではないか。これは大変危険な状態に自分があると思っています。危機感を感じます。「変えることができるのは未来と己であること」、他人のせいにしたり、愚痴を言ったりすることを厳に慎まなければいけないと同時に、これから自分がどう考え、行動するかが本当に大切であると思います。

 東京営業所はいま新しいメンバーが2名加わり、良い環境になりつつあると思います。我々はこれを実際に目に見える数字で現れるよう、仕事に取組んでいかなくてはいけません。みんなそれぞれの考え方、行動の仕方がありますが、それぞれの持ち味、武器にさらに磨きをかけて、目標達成のため頑張っていきます。

2014.4.30.


このページの先頭へ