HOME › 社員ブログ › 「ドクタ-イエロ-」 ・ 「竹野浜(兵庫県豊岡市)」

社員ブログ

「ドクタ-イエロ-」 ・ 「竹野浜(兵庫県豊岡市)」

2015年06月26日

先日名古屋に出張中に、サラリ-マンの方々大勢が、黄色の新幹線を携帯で写真を撮っていたので、私も撮りました。後でネットで調べると、「ドクタ-イエロ-」と言うらしく、軌道、電気設備、信号設備を検査するための事業用車両らしいです。別名、黄色と言う事で「幸運を運ぶ新幹線」とも呼ばれています。
私にも幸運がくればなんて思います (^^♪!



ところで、ここからはゴ-ルデンウィ-クのお話です。

ゴ-ルデンウィ-クに兵庫県の竹野に行く途中に写真を撮りました。
城崎マリンワ-ルド(水族館)です。

日和山の断崖絶壁に位置し、リアス式海岸のため作られた奇岩が入り入り組む海岸は、山陰国立公園でも屈指の景勝地になっています。


竹野浜です。日本海に面する東西800mの遠浅の砂浜です。

海は透明度が高く、海水浴場百選、日本の渚100選、日本の水浴場55選、日本の水浴場88選などに選ばれた日本を代表する海水浴場の一つで、私も夏場は、子供と何度も泳ぎました。

江戸時代は「竹野の大浜」と呼ばれ、全国の廻船業者が軒を連ねていたみたいです。

その竹野浜近くの旅館で一泊二日で家族で泊まり、蟹をたくさん食べて過ごし、楽しませて頂きました (*^^)v

( 大阪営業所:高橋 )


このページの先頭へ