HOME › 社員ブログ › 川之江秋祭り(愛媛県四国中央市)

社員ブログ

川之江秋祭り(愛媛県四国中央市)

2014年10月20日


今年も川之江秋祭りの季節がやってきました!
秋祭りの3日間、快晴に恵まれるのはまず、奇跡に近いのです。
今年の初日は台風直撃!!
午前中2~3時間だけ運行して、即退散、、、(><)!あっという間でした。

2日目は一緒に行く友人と予定が合わなくて見に行けませんでした、、、(><)
でも初日と比べたら天気は良かったみたいで安心しました。


最終日は友人と一緒に港へ行って統一を見ました。
1年ぶりの太鼓台でテンションも急上昇でした!
3日目は快晴に恵まれて暑いくらいでした。


恒例の国道での差し上げは綺麗に上がる所もあれば、
あまり上がらなかったり、ヒヤヒヤする所もありましたが、
とてもよかったし、負傷者も出ず無事でよかったです。


夜は八幡神社から商店街と駅前を統一行動でした。
夜の太鼓台はちょうちんの明かりで昼間とは、
また違う雰囲気が出ていてとても綺麗でした。


今年は台風直撃で2日間しか運行出来なかったけど、
太鼓台を見る事が出来てよかったです!

来年こそ3日間快晴に恵まれる奇跡が起きて欲しいなあ
と思いました。

参考URL: かわのえ秋まつり

( ヘリオスチーム:井原 )


このページの先頭へ