HOME › 社員ブログ › 愛媛ご当地ぐるめぐり inシコチュー&エヒメシ!勝手に県民総選挙2014

社員ブログ

愛媛ご当地ぐるめぐり inシコチュー&エヒメシ!勝手に県民総選挙2014

2014年04月18日

先月、市内の運動公園でご当地グルメのイベントがありました。
ゆるキャラも登場すると聞き♪ 運動公園へ足を運びました!


会場内では県内各地にあるグルメのお店がたくさん出店されていました。
いろいろなグルメがあるなか、私たちは今治焼豚卵飯を食べました。
ご飯、焼豚、目玉焼きの順に乗っており、焼豚卵飯用の醤油で味付けです。
とても美味しかったです。焼豚卵飯用の醤油は市販で売られているので、
すぐに手に入れる事が出来ます。ぜひ買ってみて下さい。


そして一番の目当てであったゆるキャラに会ってきました!
まず、四国中央市のご当地キャラ、しこちゅ~を紹介します!
モデルはネズミです。頭に山をイメージした帽子を被り、
翠波高原のコスモスのアクセサリーを付け、川をイメージしたカバンを持ち、
名札は紙が有名なので水引細工を使っています。
土居地区の郷土料理はいもたきなので体は里芋をイメージしています。
四国中央市を上手くPRしていると思います。


次にいろんなイベントに引っ張りだこのバリィさんに会いました。


そしてなぜか香川県のご当地キャラ、みとよんも来てました。

他にもいろいろなご当地キャラをたくさん見る事が出来ました。
人がいっぱいでなかなか思うように動けなかったけど、
行ってよかったなあって思えるイベントでした。

あとで聞いた話ですが、四国中央市限定のケーブルテレビで
このイベントの映像が放送されていたらしく、
かなりのアップで私たちが映っていたと聞きました!!
さりげなくテレビデビューしちゃいました!!
もし見られる機会があったらぜひ見てみたいと思います。

参考URL: 今治焼豚玉子飯(世界普及委員会)

( ヘリオスチーム:井原 )


このページの先頭へ