HOME › 社員ブログ › 我が家に最新のパソコンを購入しました ♪

社員ブログ

我が家に最新のパソコンを購入しました ♪

2014年04月07日

2014年4月9日(日本時間)でマイクロソフトWindows XPのサポートが終了してしまいます。

私のパソコンも約5年前に購入し、Windows XPを搭載しているので買い替えを検討していました。4月になると消費税が8%になるので、3月下旬に「新製品が安い・・・」で有名な家電量販店に足を運びました。

店員さんにいろいろ話を聞くと、5年前のパソコンと今のパソコンを比較すると、OSは、最新がWindows 8.1で、メモリも4~8ギガ必要だそうです。CPUは、昔は何ギガヘルツが大きい程、処理速度が速いと思ってましたが、今は、CPUのタイプで処理速度が変わってくるそうです。また、モニタもハイビジョン対応で昔のモニタの規格とは違うそうです。いろいろ吟味し、ハイビジョン対応のモニタとWindows 8.1搭載で、メモリが4ギガのパソコンを購入することに決めました。


それから、気になっていたのが現在、インターネットをADSLのサービスで接続していて遅いな~と感じていました。インターネットの担当の店員さんに聞いてみると私の住んでいる町にも4月下旬から光サービスが接続できるようになるそうでADSLから光に変更できるそうです。
変更すると、かなりのキャッシュバックが受けられるようです。さっそく変更をお願いしました。実際に光サービスを接続できるのは5月位になりそうです。でも、実質3万円ぐらいの負担で新しいパソコンを購入することができ、ラッキーでした♪

5月下旬に光接続し、早いインターネット環境を体感できることを楽しみにしています。
多忙のため新しいパソコンは、今はまだ梱包のままですが(^o^;)

( 輪転チーム:佐野 )


このページの先頭へ