HOME › 社員ブログ › 食べ歩きで四国制覇を ♪ 「香川県三豊市詫間町編」

社員ブログ

食べ歩きで四国制覇を ♪ 「香川県三豊市詫間町編」

2014年03月21日

花粉の季節がやってきました。
花粉症の私はくしゃみと目のかゆみに負けそうになりながらも、毎日元気に過ごしております!(^^)/

さて、今回は食べ歩きの第二弾!
香川県三豊市詫間町にある『若だんな』さんへ行ってきました!
三豊市詫間町とは、瀬戸内海に突き出した形になっている庄内半島と、浦島太郎伝説や紫雲出山などで有名な場所です。


こちらのお店はマグロの美味しいお店ということで、今回初めてお邪魔しました。

お店に入ると元気いっぱいの奥さまが迎えてくれます。
雰囲気は大衆食堂のような感じでした。
居心地のいいお店だなと思いました♪


さっそく注文!お店の一番人気のマグロのづけ丼!迷わず一択!(‘ω’)ノ

クロマグロのづけだそうです!
卵にだしが入っており、それを掛けていただきます!
一口食べたら、まさにほっぺたが落ちるような美味しさでした!
マグロがとけてなくなる!甘い!うまい!やばい!|д゚)


私が食べた中で最高の一品でした!

お店はかなり人気店ですので、予約をして行かれることをおすすめします!
とろけるマグロ!また行きたいな~と思いました♪


参考URL: 食べログ 香川

( 輪転チーム:太田 )


このページの先頭へ