HOME › 社員ブログ › タオル美術館 ICHIHIRO

社員ブログ

タオル美術館 ICHIHIRO

2014年02月15日

愛媛県今治市にあるタオル美術館へ行ってきました。

美術館付近は前日の大雪の為、雪化粧になっていてとても綺麗でした。
美術館のロビーに入るとまず、タオルで作られたキリンがお出迎えしてくれます。

建物は5階建てで最上階は有料になりますが、美術館があります。


4階ではジブリやアンパンマンなどのタオルを買うことができます。
私たちが訪れた時ショーケースはバレンタイン仕様でした。
ほとんどタオルで作っているそうです。
タオルだけでここまで出来るって
すごいですよね!


5階にもタオル売り場はあります。
今治といえば。。。。やっぱりこの方!!
バリィさんですよね!!
バリィさんグッズがいっぱいです。
そしてもちろんバリィさんがお出迎えです。


5階の美術館の手前にはちょっとした飾り物があるのですが、
これがまたすごいのです!

画像の中にある白い物は何で出来ているか分かるでしょうか?

実はこの白いふわふわしたものは全てコットンなのです!
とてもリアルに見えますよね。
思わず食べてしまいそうになりました。^○^


タオル美術館内は他にも地元名産品売り場や、レストラン、カフェもあるのでぜひ、1度訪れてみてください♪

参考URL: タオル美術館ICHIHIRO

( ヘリオスチーム:井原 )


このページの先頭へ