HOME › 社員ブログ › 大阪駅周辺のご紹介「その2」

社員ブログ

大阪駅周辺のご紹介「その2」

2013年08月09日

前回は大阪駅周辺を案内させて頂きましたが、今回も大阪駅周辺を案内させて頂きます。
1920年(大正9年)に創業した阪急百貨店が建替えられました。
創業の始りは、大衆食堂の阪急食堂を開設したのが始まりだとか?

得意先を訪問すると、阪急百貨店が見えてきます。


その延長上に第4ビルが有り、その前に宝くじ売り場が。
丁度販売中だったので、5億円を写メで撮りました。

全国でも良く当たると評判の売り場で、地方から、たくさん買いに来られるみたいです。
近くに天神様を祭っている神社もあり、縁起もいいみたいです。

天神様と、5億円の縁起を、大阪営業所に持ち帰ったので、大阪営業所は、上昇すること、間違いなしだと思います。♪(*^^)v

参考URL: 阪急百貨店 / 大阪駅前第4ビル

( 大阪営業所:高橋 )


このページの先頭へ