HOME › 社員ブログ › スノーパーク雲辺寺

社員ブログ

スノーパーク雲辺寺

2013年02月03日


 私たちの会社がある観音寺市大野原町には、香川県で唯一のスキー場があります。
会社から車で約10分ほどのところにある「雲辺寺ロープウェイ」山麓駅(標高260m)から、
秒速10mの日本一高速ロープウェイで山頂駅(標高916m)に着くと、そこはもう別世界。
眼下に広がる瀬戸内海や三豊平野の絶景を眺めながら、銀世界でスキーやスノーボードを
楽しめます。
 ただいまシーズン真っ只中、自然の雪と人工降雪で、90cmの積雪があります。
今シーズンは、12/14(金)にオープンし、3/10(日)まで営業予定だそうです。
スキーをしない人でも、ソリや雪合戦など、雪遊びを楽しめますよ。
 また、となりには、四国八十八ヶ所霊場の第66番札所「雲辺寺」があります。
最も標高の高いところにある霊場です。参拝に立寄るのもお勧めします。
 四季が豊かな日本の気候ですが、身近なところで雪国を満喫でき、リフレッシュできました。
日帰りでゆっくりと楽しめるので、みなさんもぜひどうぞ。      (営業部:柏原)


参考URL:
スノーパーク雲辺寺


このページの先頭へ