HOME › 社員ブログ › 「高知県の赤岡沖へ釣りに」

社員ブログ

「高知県の赤岡沖へ釣りに」

2012年10月20日

 休日を利用して釣りに行ってきました。行き先は、高知県香南市赤岡沖です。もちろん wave 太平洋です。狙う魚は、カンパチと青物 fish。赤岡は毎年4月に大きな杯で一升のお酒を一気に呑む「どろめ祭り」で有名なところです。 

 当日は、沖縄付近に台風があり、天気と波が心配でしたが、風、波もなく穏やかな天候でした。 夜明け前に ship 出船し、陽が上がるとともに魚もポツポツと釣れ、途中イルカの大群に遭遇したり、楽しい時間を過ごしました。happy01

(写真の奥に霞んで見えるのが室戸岬です。)


 自宅に帰る途中、道の駅南国に立ち寄りました。高知といえば、「坂本龍馬」、「カツオのたたき」、「芋けんぴ」などが有名ですが、私は、「クボタのアイス」が好きで、「土佐ジローのアイスクリン」を買って食べました。note


 自宅に着き、遊びに来ていた甥に協力してもらい釣果の写真を撮りました。 素晴らしい天気sunといい釣果に恵まれリフレッシュできました。明日から、また集中して業務に取り組んでいこうと思います。scissors

参考URL:
どろめ祭り
道の駅 南国(風良里)

( 型抜チーム: 佐野 )


このページの先頭へ