HOME › 社員ブログ › 「命」

社員ブログ

「命」

2012年01月25日

 1月15日、我が家で飼っている犬に新しい命が誕生しました。(何と6匹です!)wobbly

犬のお産を見るのは初めての事だったので、(母犬自身も初めての出産です)家族皆、

大興奮でした。up生命の誕生の素晴らしさに、改めて感動しました。heart02  

 母犬が生まれたのが昨年の3月11日です。(東日本大震災が起こった日)なので、

この犬と出あったのも運命的に感じます。dog犬は、誕生して1年もたたない内に、

出産まで終えるなんて、人間の感覚とはかなり違いますね。

 同じ生き物として、神秘的な生命の誕生に関われたことは、「命」の尊さという

普段は気づかずにいるテーマを、心に深く刻んでくれました。note

                                  (宗清)



このページの先頭へ