HOME › 社員ブログ › 「まんのう公園」

社員ブログ

「まんのう公園」

2011年10月18日

 秋のまんのう公園へ行ってきました。9/17(土)〜11/6(日)の間、「コスモスフェスタ」の開催中で、たくさんの種類のコスモスが咲いていました。note今年は、昨年よりもボリュームアップして、15品種45万株あるそうです。辺り一面、コスモスのカーペットを敷き詰めているようで、その美しさにみとれてしまいました。lovely

 その中に、「チョコレートコスモス」という品種を見つけました。その名の通り、匂いを嗅ぐと、かすかにチョコレートの香りがします。(とても珍しいので、是非見つけてみてください!)good花言葉は、「恋の思い出・移り変わらぬ気持ち・純情」です。

 原産地はメキシコで、日本には大正時代に渡来したそうです。また、近年になってキバナコスモスとの交配種で、「ストロベリーチョコレート」という新しいコスモスも開発されたようです。flair

 いかなる分野においても、新しいモノづくりの裏側には、たゆまぬ努力と知恵の積み重ねによって生まれているのだと感じました。new



 季節ごとに様々な花たちに出会える「まんのう公園」へ、秋を探しに出かけてみませんか?smile

                                       (宗清) 


このページの先頭へ